株式会社シンクタンク

MENU

NEWSニュース

  • HOME
  • ニュース
  • ケータイ総合ポータルサイト「コロプラ」にてソーシャルゲーム『戦国いろは -雅伝-』をリリース
2020.04.24
PRODUCT

ケータイ総合ポータルサイト「コロプラ」にてソーシャルゲーム『戦国いろは -雅伝-』をリリース

この度、株式会社シンクタンク(代表取締役 児島 旬/本社:大阪市北区)は株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 信幸、以下jeki)と協業し、株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場功淳、以下コロプラ)が運営する「コロプラ」(URL:http://colopl.co.jp/)上で、GPS機能を利用したソーシャルゲーム『戦国いろは -雅伝-』を提供開始しました。

サービス概要

サービス名称:戦国いろは -雅伝-
開始日:2020年4月24日~
サイトURL:http://sengoku568.lap.colopl.jp/
利用方法:「コロプラ」(URL:http://colopl.co.jp/)に無料会員登録後に利用可能
対応端末:スマートフォン(iOS、Android)
フィーチャーフォン(docomo/au/Softbank)
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制

ゲーム概要

『戦国いろは -雅伝-』では、これまでに戦国いろはで登場したさまざまな武将たちと、もう一度出会い、もっと近い関係で戦国乱世を体感していただけます。共に戦い、成長し、乱世の頂を目指します。武将たちとの新たな出会いに出陣しましょう。

ゲーム画面例

主な機能

任務(クエスト)
商人を護衛して街まで連れて行くとご褒美がもらえます。
さらに、道中では有名武将たちと遭遇することも…。
有名武将それぞれには仲間にする条件があるため、みんなで情報交換をして条件達成を目指します。

内政
大きな戦の前には兵舎を作り、兵を集めたり、武将たちに装備品を作成して装備させるなど、さまざまな面で戦の準備が必要です。
また、時には他のプレイヤーに協力を仰ぐため外交に行くことも…?
この機能では、戦の前にしておくべき準備を行います。

開花
武将たちは一定の条件で開花し、見た目が変化したりレベル上限が解放されたり、
自分の手でどんどん強くしていくことが可能です。
プレイヤーそれぞれでお気に入り武将を開花させて活躍させることができます。

霊符(ゲーム内通貨の一種)
『戦国いろは -雅伝-』では、お役立ち道具等に交換できる「霊符」というものがあります。
これは『戦国いろは』の武将と交換して、一度にたくさん手に入れることもできます。
既に戦国いろはで多くの武将を所持している方は、活用するのも一つの戦略…?

陣取戦(多人数プレイイベント)
大名軍に所属して、数百人単位のユーザと共に戦国時代さながらの戦に出陣します。
プレイヤーは相手の大名軍に対して行軍する役割を担ったり、また、他の大名軍からの攻撃に対して、
自分たちの大名軍を守る防衛の役割に分かれて参加します。力だけではなく、頭脳戦も必要な戦いでリアルな合戦を体感。
『戦国いろは』とは一味違う戦いが待ち受けます。

LATEST NEWS最新ニュース

ページトップへ