トップページ >> プレスリリース
2014年2月19日
株式会社NTTドコモ提供「dゲーム®」にて『戦国いろは』をリリース
この度、株式会社シンクタンク(代表取締役 児島 旬/本社:大阪市北区)は株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤薰)が提供する「dゲーム®」において、ソーシャルゲーム『戦国いろは』を提供開始しました。
◆サービス概要
サービス名称:戦国いろは
開始日:2014年2月19日~
サイトURL:http://sengoku568.dmkt-sp.jp/
対応端末:スマートフォン(iOS、Android)
フィーチャーフォン(docomo/au/Softbank(Disney携帯含む))
※FlashLite2.0以上対応
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
「dゲーム」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
◆ゲーム概要
プレイヤーは戦国時代をモチーフにした世界で指揮官となり”武将カード”と呼ばれる有名武将たちを収集・育成することで陣営を強化し、「出陣」で様々な戦をくぐり抜けていくことになります。
また、他プレイヤーと「同盟」を組み、同盟vs同盟の「合戦」で天下統一を目指します。
◆サイトロゴ

◆主な機能

【出陣】
実際の戦がモチーフとなる「出陣」を行います。攻略中にはランダムで武将や道具を入手することがあります。出陣中に現れるボスを倒せば次の戦へ進むことができます。
【妖魔】
「出陣」の道中では「妖魔」と呼ばれる強力なボスも出現し、他のプレイヤーと協力して戦うことができます。見事撃破すれば特別な報酬を手に入れることができます。
【同盟・合戦】
他のプレイヤーと「同盟」を組むことで、ゲームを協力して進めることや情報交換が行えます。また、同盟員と協力して行う「合戦」は、敵味方入り乱れての戦い、同盟で天下統一を目指す”戦国いろは最大の目的”となります。